https://pleasantfriends.hateblo.jp/

自己紹介、ぐっさんがブログをはじめた理由

みなさん初めまして!

 

ぐっさんと申します。

 

今回は初回ですので、まずは自己紹介をしたいと思います。

僕は現在28歳で美しい妻とかわいい三姉妹のパパを

してます。(個人的主観が含まれております。笑)

 

僕は高校中退のアホでパソコンなんて全く分かりません。

そんな僕がなぜブログをはじめようと思ったかというと

単純に家族との時間を減らさずに、副収入を稼ぎたいと考えたからです。

本気でブログを書いている方々をなめてる訳では

ありませんが、ブログで頑張ってみたいと思いました。

 

高校中退後、建築関係の仕事をするというお決まりのパターンで

生きてきたのですが、突然このままだと一生肉体労働になるんじゃないか?

という不安に襲われ、その後バイク屋でブローカーという特殊な仕事を

しました。

 

20才の時に長女が産まれたのをきっかけに安定を求め中小企業に

転職しました。

この会社が僕の考え方をガラッと変えてくれたきっかけになったのですが

結論から言うとなかなかのブラック企業でした。

 

朝6:00に出社して帰宅が24:00になることもあって

土日は休みだったのですが、平日は子供の寝顔しか見れないような状態でした。

その代わり給料は手取りで35万ぐらいあって、高校中退の僕としては

良すぎるぐらいに思ってました。笑

 

今考えると感覚がおかしいですが、当時会社のみんなも同じくらい働いていて

それが当たり前になってました。

ある日、奥さんから長女が朝起きるとパパはまだ帰ってきてないの?

と聞いてくると言われ、そこで僕の考え方はガラッと変わりました。

 

僕は長女の寝顔を見てても、長女は平日の間

僕の姿を見ないので帰って来てないと思っていたようです。

 

その話を聞いた日から転職しようと考え、今は地元の先輩と起業して

家族との時間をたっぷりとってます!

 

ただやっぱり、収入面では結構下がってしまったので在宅での副業を

調べたところブログでの広告収入を知ったのです。

 

調べた感じだと、収益を上げるのは相当難しいと思うのですが

「自分でもやってみないとわからん!」という、いかにも頭の悪い思考回路に

なってしまっているので、ブログに挑戦してみることにしました!

 

右も左もわからない状態ですが、無知なりに勉強しながら

頑張っていきますので温かく見守っていただけると幸いです。

 

このブログがよかったら読者登録お願い致します!