https://pleasantfriends.hateblo.jp/

【副業】ランサーズでコツコツ稼ぐ!説明や評判など!

みなさんこんにちは!

ブログ初心者のぐっさんです!

 

今回僕が紹介したい副業は

クラウドソーシングサービスの【ランサーズ】です!

 

なんやそれ?って方の為に一つずつ説明しますね!

その前にそんなんいいからって人の為にリンク貼っときます。

⇩⇩⇩

 

 

 

まずクラウドソーシングとは?

 

クラウドソーシング(crowdsourcing)とは、仕事を依頼したい企業と仕事を受けたい個人をオンライン上でマッチングするウェブサービスです。企業がアウトソーシングをする際に抱える「予算が限られているので外注コストを抑えたい」「納期が短く依頼できる外注先がない」「人を介してのやりとりだと納品物の品質が心配」といった悩みを、企業と実績・スキルのある個人を直接つなぐことで解消できるのが、クラウドソーシングのメリットです。Web制作やデザイン、ライティング、システム開発などの専門スキルの必要な仕事だけでなく、群衆(crowd)に業務委託(sourcing)するという語源が指すように、データ入力などの大量単純作業を不特定多数の人々に依頼することでハイスピードに完了することができるため、大企業からスタートアップ企業まで幅広い活用が広がってきています。一方、受注者側としても、専門スキルを活かして直接企業から発注をうけることが可能となり、クラウドソーシングのみで生計を立てる地方在住のフリーランスや、家事や育児の合間に在宅ワークを行う主婦など、時間と場所にとらわれない新しい働き方として注目されています。

 

ランサーズとは?

 

 クラウドソーシングで仕事を発注・受注できるサービスの一つ。
2008年に始まり、日本最大のクラウドソーシングサービスとなっています。

仕事の受注からクライアントとのメッセージのやりとり、報酬のやりとりなどすべてサイト内で完結できます。

依頼件数は140万件を超えており

総額1130億円以上の仕事が依頼されてるようです。

クラウドソーシングという言葉は聞いたことあるけど

実際に利用したり導入するのはちょっとって方も居てるかもしれません。

きちんと利用方法を理解すれば、月収数十万円稼ぐ方も居てるようです。

安心、安全なサポート体制が充実してるので

気軽に登録、お問い合わせをしてもらえればと思います。

 

登録はこちら

⇩⇩⇩

 

 

 

たとえば、「あなたのダイエット経験について400字以上で書いてください」といったお題があり、それに対して書いていく。

これは「タスク」と言われる方式の仕事なのですが、ランサーズにはこういったアマチュア向けの仕事から、プロ向けの仕事までいろいろ揃っていますよ。

 

ランサーズには「コンペ」「プロジェクト」「タスク」の3つの仕事方式があります。

意味がよくわからないという方もいると思うので

軽く説明しておきますね。

 

・コンペ方式

コンペ方式の仕事は、依頼に対して大勢の人が応募できます。

ロゴデザインの募集だと、多くの人が自分のデザインを応募して、その中から良いものがあれば1つ選ばれて、報酬がもらえるという感じですね。

コンペの場合は「参加報酬」などが設定されていることがあり、最終的に選ばれなくても、良い作品を提出した人はちょっとした報酬がもらえることもあります。

 

・プロジェクト方式

Webライターの場合、基本的にはプロジェクト方式で受ける仕事がメインになります。

プロジェクト方式の場合、仕事の募集に対して「これぐらいの料金で、納期は〇日ならできます!」というような人が応募していきます。

コンペだと先に作品を作ってそれを応募するという流れですが、プロジェクトの場合はこの時点ではまだ仕事はしません。

最終的に1人が選ばれ、その人だけが仕事ができる、というわけですね。

求人募集と似たような仕組みだと思ってもらえれば大丈夫です。

 

・タスク方式

タスク方式の仕事は、基本的に「大量の単純作業を複数の人間で片づける」という仕事に向いています。

たとえば「ダイエットの体験談を100件集めたい」という場合、1人1人に依頼するのは大変ですよね。

タスクなら、「あなたのダイエット体験談を書いてください」という募集をして、件数を100件に指定しておくだけ。

募集を見た僕たちがそれぞれ個人のダイエット経験を書いていきます。それを発注者が確認した上で承認すれば、報酬がもらえる、という仕組みです。

 

初心者の方はタスク方式から始めると良いかもしれません!

タスク方式の仕事には、他にもアンケートに答えるだけといったものや、データ入力のような単純作業などがあります。

記事作成と言ってもほとんどは「体験談」のようなものなので、専門知識は不要、未経験でも気軽に書けます。

内容が簡単な分単価は低いのですが、続けているうちに仕事の探し方も上手くなりますし、文章を書くスピードも上がっていくため、副業としては月2~3万円は稼げるようになるはずですよ。

 

この記事が良かったら読者登録お願いします!