https://pleasantfriends.hateblo.jp/

[レビュー]コスパ最高のロボット掃除機「ILIFE V3pro」

みなさんこんにちは!

春休みの長女に一人っ子タイムを満喫させたぐっさんです。

 

みなさん掃除機って結構面倒くさいですよね。

地味に時間も掛かるし、音が大きいので夜はかけにくいですよね。

今回はぐっさん家で使用している

コスパ最高のロボット掃除機を紹介したいと思います。

 

今回紹介したい掃除機は

「I LIFE V3pro]

というロボット掃除機になります。

 

f:id:pleasantfriends:20190404202413j:image

f:id:pleasantfriends:20190404214303j:image

 

・このロボット掃除機「I LIFE V3pro」を選んだ理由

我が家では小さな子供がいるので「なるべくこまめに掃除機をかけたい」という思いがありますが

正直言って面倒くさい」というのが本音でした。

重たいしうるさいし何より僕は洗濯と掃除機が嫌い(笑)という理由で

ロボット掃除機の購入を検討しました。

まずロボット掃除機を購入するにあたって、1番最初に思いつくのは

iRobot」の「ルンバ」ではないでしょうか?

僕もそうでした。

ルンバはとにかくハイテクで専用アプリでの操作など、とても魅力的でした。

しかし値段が高い…

1番上のモデルで12万円超え…

これは正直、即却下しました。

1番安いモデルでも3万円を超えるので、はじめてロボット掃除機を購入するには

正直躊躇する金額でした。

そこで見つけたのが、コスパが良いということで有名なILIFE製品でした。

値段も僕が購入した時で16900円ということで

YouTubeやレビューを熟読して購入に至りました!

 

購入はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

基本機能

 

・自動掃除、自動充電、衝突防止、落下防止センサー、予約機能

・稼働時間 110〜120分

・本体サイズ  (mm)300×300×81

・重量  2.2kg

・電源電圧  14.8V

・電力   22w

・充電時間  200〜350分

・バッテリー容量  2600mAh

・カラー   ホワイト

 

強力な吸引力と排気量ペットの毛や髪の毛の絡み、もつれを防止出来る

ブラシレス吸引口を備えています。

81mmと薄型なので家具の下にも入っていきホコリを吸いとってくれます。

cleanボタンを押すだけで簡単に起動ができます。

 

 

個人的には81mmという薄型ということ、自動で充電器に戻ってくれること、予約機能付きということが

購入の決め手になってます。

 

 

商品の同梱品

・本体 

・替えのブラシ×2セット

・替えのダストタンクフィルター×2

・リモコン

・充電ドック

・充電ドック用電源アダプター

・取り扱い説明書

 

 

使ってみた感想

まず我が家では掃除機のかける手間がなくなったということが大きいですね。

家を出る前に、物を上にあげてスイッチを入れるだけで帰ってきたら

掃除機がかけ終わってるということがこんなに助かるのかと気付かされました。

外出時間にもよりますが我が家の場合は掃除機をかけ終わって

自分で充電器まで戻って充電まで完了しているので、帰宅後すぐに

別の部屋の掃除機を出来るのもとても気に入ってるポイントです。

時間設定で毎日掃除機してほしい時間も設定できるのも有難いです。

吸引力も申し分なく、びっくりしたのが音が静かということです。

正直言って安いのでナメてた部分もあるかもしれませんが

値段以上の活躍ぶりです!

 

ちょっと残念なポイント

やっぱり機械物ですし完璧!ってことはありません。

ちょっとだけ残念なポイントもあるので書いておきます。

・家に帰るとコードに絡まって掃除できてない時が稀にある

・ランダムに動くのでゴミの横を素通りしることがある(リモコン操作も可能)

最後は我が家に限ったことですが

・子供が慣れるまで怖がって大号泣(笑)

という点がちょっと残念と感じました。

まあそこを加味しても余りある便利さです。

 

まとめ

はじめてロボット掃除機を購入する方には充分!

正直最上位モデルの「ルンバ」とかだともっと機能的には良いのかもしれませんが

個人的には充分過ぎるぐらい活躍してくれてます。

一人暮らしの方や子供のいる家庭、掃除機がしんどくなってきたご年配の方

など幅広く利用してもらえると思います。

 

購入はこちら

↓↓↓

 

この記事が良かったら読者登録お願いします!