https://pleasantfriends.hateblo.jp/

フトアゴヒゲトカゲとの出会い(ボス編)

みなさんこんにちは!

フトアゴさんの飼い主のぐっさんです。

今回からぐっさん家で飼育しているペットなどについても

話していきたいと思います。

実は別のブログに書いていたのですが、ややこしいので一本化しようと思いました。笑

 

今回は僕がフトアゴさんと出会ったきっかけや始めてお迎えした話をしていきます。

 

飼い主とフトアゴさんとの出会いはたまたま寄ったペットショップです。

 

正直言って爬虫類や虫はめちゃくちゃ苦手でしたが完全に一目惚れしてしまい、帰宅後すぐにググって調べまくりました!笑

 

フトアゴさんは雑食ですが、ベビーの時期は昆虫食がメインということを知ってしまい

正直かなり悩みました…

 

しかし人工飼料のみで、成長した例を見つけフトアゴヒゲトカゲをお迎えする決心をしました!

 

飼育用品等をざっと見積もってみると40000円強( ̄▽ ̄) 金額に驚きましたがフトアゴ熱は上がる一方で、思い切って購入しあとは生体を探すのみとなりました!

 

生体を購入するにあたり、大手ペットショップや爬虫類ショップのサイトを見てかなり悩んだのですが、結果的には里親募集されていたベビーを見てあまりの可愛さに即問い合わせをして見せてもらいに行きました。

 

なんと片道200キロありましたが家族で小旅行気分で見に行きました!

 

そして出会ったのが… 

f:id:pleasantfriends:20190409231037j:image
f:id:pleasantfriends:20190409231041j:image

この子です。 まぁしっかりお迎えさせて頂きました。笑

 

とても親切に飼い方とう説明して下さり、小さな子供がいるので、メスの個体を勧めて頂きほぼ即決で決めてしまいましたが、今でも完全に惚れてしまってます。笑

 

モルフはオレンジハイポになります。

ちなみに名前は「ボス」と名付けました!

大きくなった時に風格ある名前が良かったのでこの名前にしました。

 

長々となりましたが、これが飼い主とふとあごさんとの出会いになります。

 

このブログが良かったら読者登録お願いします!