https://pleasantfriends.hateblo.jp/

ふとあごさんとの出会い(とげちゃん編)

みなさんこんにちは!

一番下の子がインフルエンザになってしまったぐっさんです。

今回はふとあごさんとの出会い第2弾です!

一匹目のボスをお迎えして2ヶ月ほどした頃に行きつけのペットショップにて 出会ってしまいました。

f:id:pleasantfriends:20190409232951j:image

 

一目見た瞬間にお迎えしたい欲が一気に溢れましたが、一度冷静になって考えることにしました。

本当にフトアゴヒゲトカゲ2匹も飼育できるのか、

またケージやライト類等 また設備にかなりの出費になるし

これは一般的に言う爬虫類の沼ではないのかなど 色々考えましたが、全く気持ちは揺らぎそうにありませんでした。笑

何度も見に行っては迷って帰りを繰り返し

妻は「この子お迎えしたら、エリザベスって名付けよう」と言うくらい情が移ってしまいましたが なかなか踏み切れずに居ました。。。

しかしどれだけ忘れようとしても、このフトアゴヒゲトカゲは全く売れません。笑

そして始めて見た日から3ヶ月ほど経ったある日

そのペットショップに行くとまさかの値下げされていました。

なんだか少し寂しい気持ちになりましたが、まさかの妻がお迎えしようと 言ってくれて、お迎えすることになりました!

まあ実はまだあの子が居たらお迎えしたいなって話をしてたんですけどね!笑

f:id:pleasantfriends:20190409233015j:image

 

ご覧の通り3ヶ月でかなり大きくなっていますが、愛着たっぷりでお迎えしました。

妻はやはり名前はエリザベスと言ってましたが、

連れて帰ってエリザベスっていう お名前やでと子供達に教えたのですが、

なぜか2歳の次女が 「とげちゃん」と連呼し翌日にはみんなとげちゃんと呼ぶようになりました。笑

とげちゃんは触られ慣れているのかわかりませんが、

撫でてもハンドリングしても 全然嫌がらず、子供達のアイドルに一気に降臨しました。笑

妻は今でも 「エリザベス・とげちゃん」と言い張っていますが次女の影響力には 負けてしまったようです。笑 ちなみにモルフはホワイトハイポで女の子です。 あまりホワイトではありませんが良しとしましょう!笑

これで最近まで爬虫類が苦手だったのに、しっかりフトアゴヒゲトカゲが2匹になりました!

飼育環境ですが、ボスと同じグラステラリウム6030にしました。

 

ボスには広過ぎるぐらいだったのですが、とげちゃんには 少し狭く感じるので、

近々に大きいケージを用意しようと思ってます。

他の方がやっているように、OSB板で自作とかも興味あるので、ちょっと勉強します。

 

 

 

このブログが良かったら読者登録お願いします!