https://pleasantfriends.hateblo.jp/

フトアゴさんとの出会い(ドム君編)

みなさんこんにちは!

頭痛に悩まされているぐっさんです。笑

一番最近お迎えしたのが、ドム君になります。

f:id:pleasantfriends:20190409235115j:image

お迎えした理由ですが、現在飼育しているふとあごさんのボスととげちゃんですが、恐らく二匹とも女の子で、実はフトアゴヒゲトカゲの魅力にどっぷりハマってしまった飼い主は繁殖に挑戦してみたくなったので、男前の男の子を探していました!

爬虫類系のイベントに行って色々と検討したのですが、なんせ都会の爬虫類即売会は人が多過ぎてゆっくり検討することが出来なくて、大切な命なので、100パーセント納得してお迎えしたいと考えていました。

そこで地方のイベントはどうなのだろうと思い、遠かったのですが和歌山で行われたジャングルハンターに行き、写真のドム君と出会うことが出来ました!

ほかのイベントと比べて、お世辞にも大盛況とは言えませんがじっくりみて、

100パーセントお迎えしたいと思ってからお迎したい飼い主としては、ゆっくり見れたのでとても良かったです。

 

イベントに行くととてもたくさんの爬虫類等が来ていて、かなり目移りしますが、店頭よりも安いことが多くいろいろお迎えしてしまうひとが多く理由がめっちゃ分かりますね(^^)

笑 行ったことない人も爬虫類等に興味ないって人も面白いので、一度行ってみる価値はアリですね(^^)

もちろん男の子で、モルフは スーパーレッドハイポトランスレザー とても長いモルフですが、

とても綺麗でカッコ良いと言うことだけ伝われば飼い主としては、満足です!笑

ボスもとげちゃんもハイポだったので、ハイポが良く個人的にトランスの子をお迎えしたかったのですが、レザーの子を見て触らしてもらったら、気付けばしっかりお迎えしてしまいました( ̄▽ ̄)笑

ショップの店員さんいわく、フトアゴはオスの方が遺伝しやすいとのことでかなり思い切って、購入しましたがとても満足しています!

男前のふとあごさんに育って欲しくて、ワイルドスピードのドミニク・トレッドの愛称の ドムと名付けました(^^)笑

まだまだ小さいのですが、これからの成長が楽しみです!

餌の食いつきも非常に良いので、肥満体型にならない程度にモリモリ食べてくれたら嬉しいです!

ボスをお迎えした時ぐらい、小さいのですがしっかり注意して育てていきたいです。

とりあえずここまでが今うちで飼育しているフトアゴヒゲトカゲと飼い主の出会いになります!

次回以降、飼育内容など書けたら良いなと思ってますので、何か知りたいこととかブログのネタとかリクエストあればコメント下さい(^^)

 

 

このブログが良かったら読者登録お願いします!