https://pleasantfriends.hateblo.jp/

爬虫類、小動物 の為の温室作り 温度管理や電気料金など

みなさんこんにちは!

ぐっさんです!

 

今回は我が家の温室について話していきたいと思います!

我が家で温室を導入した理由ですが

・冬場の温度管理に不安を感じた

・生体が増えた

・電気代の削減

以上の理由から簡易温室を作ろうと思いました!

 

ちなみにこんな感じです。

f:id:pleasantfriends:20190327002428j:image

ちょっと今月か来月辺りにレイアウトを変えたいと思っていて、とりあえず置いてるって感じになっちゃってますが

温室の中に

フクロモモンガ×3匹

フトアゴヒゲトカゲ×3匹

デュビア ×◯◯◯◯匹

入ってもらって飼育してます。

 

ラックですが

このラックを使用してます。

フクロモモンガちゃん達は木の上で生活しているので、目線が少しでも高いほうが安心できるので、そこを考慮して背の高いラックを買いました。

幅はラックを置きたい位置決めてその位置に合わせました。

 

ビニールカバーですが