https://pleasantfriends.hateblo.jp/

お久しぶりです! お知らせ

みなさんお久しぶりです!

 

1ヶ月以上も更新出来ず申し訳ございません。

仕事やプライベートで超多忙の日々を過ごしてました。

 

今回はブリーダーを目指すぐっさん家で少し進展があったので報告いたします。

ブリーダーとしての旗揚げはまだまだ先になりますが、

先に事業者登録して、活マウス、活ラット、デュビアの販売をしようと思います。

f:id:pleasantfriends:20190609212515j:image

 

今回このブログで屋号の発表をします。

 

 

 

 

Y’s Pet Farm

 という名前で販売致します。

 

動物愛護センターに問い合わせしたところ餌用での販売だと

動物取扱業の登録が必要ないとのことでしたので

かなり小規模ですが販売を開始する経緯に至りました。

もちろん将来的なことを考えて、資格の取得に向けて日々勉強してます。

まだまだ至らぬ点がたくさんあると思いますが

暖かく見守っていただければ幸いです。

 

昨日、宣伝用のInstagramとオンラインショップを始めたので

ここでも宣伝させてもらいますね!笑

 

Instagram

http://www.instagram.com/yspetfarm

オンラインショップ

https://YsPetFarm.thebase.in

 

 

になります。

暇でしたら覗きに来てください。笑

 

仕事でもプライベートでもバタバタと過ごしてましたが

この間に実はドム君が拒食になりました。

色々試行錯誤をしてますが、全然食べなくて日々四苦八苦してます。

現在はかなり細くなっていて、今週から強制給餌で与えています。

なにかこれも試してみたらという意見がありましたら、コメント頂けると幸いです。

 

今後もしかしたらブログの名前も

「Y’s Pet Farm」

の変更するかもしれません。

もし変更しても暖かく見守ってもらえればと思います。

 

また合間見ながら更新を再開するつもりですので

よろしくお願いします。

 

この記事が良かったら読者登録お願いします!