https://pleasantfriends.hateblo.jp/

iPad Pro用キーボードケース「SLIM COMBO」のレビュー

みなさんこんにちは!

絶賛ダイエット中のぐっさんです!笑

  

f:id:pleasantfriends:20190402121927j:plain

今回は僕が使用している、iPad Pro10.5インチ用の

キーボードについてレビューや紹介していきます。

 

「Logicool Slim Combo バックライト付きキーボード」

の紹介をしたいと思います。

 

 

 

ポイント

・Smart Connectorからの供給で充電不要

Apple Storeでの取り扱いあり(MFi認証取得)

・バックライト付き

・ブラック/ブルー

Apple Pencil用のホルダー付き

・US配列/JIS配列

 

開封

 

箱はいつものロジクール品質です。

きれいで丈夫な箱です。

側面にはマグネットが仕込んであり、磁石でフタが閉まる

オシャレな感じに仕上がってます。

f:id:pleasantfriends:20190402122441j:image

 

上にキーボード。

下に本体ケースが収納されてます。

f:id:pleasantfriends:20190402122605j:image

 

  

 

キーボード(Keyboard)

f:id:pleasantfriends:20190402122843j:image

 

画面上部がiPad Proに繋がる部分です。

Smart Connectorになっております。

iPadと繋げるだけで、すぐに使用可能です。

Smart Connectorですので、電源の供給はiPadからになるので

充電不要になります。

 この機能はこのキーボードの最大の売りだと思います。

他のBluetoothキーボードでは、Bluetoothに接続したり

キーボード本体を充電しないといけないので、その手間が一切ありません。

キー部分にはAppleのSmart Keyboardにはないファンクションキーがあり

画面の明るさや音量の調整などが出来ます。

 

f:id:pleasantfriends:20190402124221j:image

f:id:pleasantfriends:20190402124226j:image

キーボードのタッチはMacBookに近い感じです。

入力がしやすく、個人的には疲れにくくなってると思います。

キーボードにはバックライトがついており

暗い場所でも使用に困りません。

キーボードはUS配列とJIS配列が選べます。

自分に合った方を選べば良いと思います。

 

 

ケース

f:id:pleasantfriends:20190402124751j:image

f:id:pleasantfriends:20190402124758j:image

ケースはiPad Pro全体が覆われるようになっているので、

本体の傷をちゃんと防げるようになってます。

また上部にはApple Pencil用のホルダーが付いているので

Apple Pencilの置き場所に困ることがありません。

スタンドの角度は無段階調整ですので、好きな角度で

iPadを見ることが出来ます。

縦置き横置き両方使用出来るのも有難いですね!

キーボード使用時には横置きのみになります。

 

 

残念なポイント

長く使用していると、残念なポイントもやはり出てきます。

このLogicool Slim Combo バックライト付きキーボードでは

ズバリ重さになります。

実重量が

・SLIM CONBO              528g

iPad Pro10.5インチ     477g

合計1005gでした。

軽量のiPad ProですがSLIM COMBOと組み合わせると

1キロを超えてしまいます。    

やはり持ち運びが便利なiPadで重量はちょっと気になりますね。

 

 

 

まとめ

今回はiPad Pro用のLogicool Slim Conbo キーボードケース

(iK1092BKA)をレビューさせていただきました。

重量がちょっと残念ではありますが、満足しております。

当方はiPad Proを持ち運び、色々な場所でブログ等執筆できるので

パソコンとWi-Fiを持ち運ぶよりも持ち運びには向いていると思ってます。

10.5インチ用、12.9インチ用と両方ラインナップがあるのでどちらのユーザーにもおススメです。

カラーは、ブラックとブルーがあります。

キーボードとして重要なキータッチも気持ちよく、純正と比べても

見劣りしない完成度がありますので、

これからも重宝して使用したいと思います。

 

購入ページはこちら

↓↓↓

 

 

この記事が良かったら読者登録お願いします。